2021-01-01から1年間の記事一覧

ない時間に外出先か

長女のお婿さんは、完璧なイクメン。わたしがウチでの合同夕食の準備に間に合わない時間に外出先から帰ってきたら、もう作りかけてくれている。わたしはお皿やらなんやらを用意するのみ。助かること、この上ない。しかも、好き嫌いなく、食品ロスも生じさせ…

ことは出来ない

自分に弱点がある場合、100パーセント認めさせようとはせず、少しは控えめに譲歩することは出来ないのかAmway hk。ハンディをまるまる当然のごとく主張するのは、いかがなるものか。じっと耐えて我慢せよ、とは言わないが。自分の弱点を完全に補完、補充でき…

鳴り声の男性が誰

マスクって不思議だ。怒号に近い、怒鳴り声に近い、感情的な声が電車内、向かいの長椅子から聞こえる展板。相槌的な会話をする、同じくマスクの女性は声の主はわかるのだが、怒鳴り声の男性が誰だかわからない。じろじろ見ては失礼だが、じろじろ見てしまう…

お金を勝手に注

なにが幸せか、ですが、自分の意思で選択できる行動ができること。能動的な人生を送ることが幸せだと感じます滅蝨公司。宗教も生きがいになるのなら、けっこうなことです。ただし、他人や身内を巻きこまないこと。家のお金を勝手に注ぎ込まないこと。 勧誘さ…

の人が仮にいると

この水仙も舅が植えていたもの。それにしても、毎年、律儀に咲くものである。 さて、自分の幸せを犠牲にして他人を幸せにすることが自分の幸せの人が仮にいるとする。宗教家か?決して自分を犠牲にはしていないと推測する。自分の特性を生かしている。自分の…

きものは見つからな

手が取れて、シュールな表情で耐えていたスペイン闘牛士。夫に手術をお願いしたら、あらまあ綺麗にくっついていた。ただし、よく見ると人差し指の指先がちょっと欠けている。落としたと見られるトイレの床をよく見てみたが、さすがに指先らしきものは見つか…

れの眼差しで見て

わたしがブログを始めた頃から知っているブログがある。ヨーロッパの某先進国で4人のお子さんを育てておられる主婦の方。当時は、子育て真っ最中の彼女。異国の地で国際結婚し、ハーフの子供たち、、、わあ、素敵だと憧れの眼差しで見ていた。エネルギッシュ…

代背景から想像す

姑は、自分に子供がいるので、それが当たり前と思い(プライドにもなっていると見受けられる)、子供のいない人の気持ちや、状況、事情が全くわからない。理解しようともしない。自分の身に降りかからないことは、すべて、全く関係がない。別の世界。想像力…

んをぐるり一周して

今、ブログ村エッセイのご近所さんをぐるり一周してきた。裕さん、旅に出るんですね、いってらっしゃ〜い家居滅蟲!お土産は、「エンジン排気量10倍パワーチャージのチャンジーになって再登場」でお願いします。 ケイコサンの写真はいつも、うっとり。どんな…

親のマインドコント

そういう流れで、子供が産まれ親にはなったものの、夫はまだ自分の親のマインドコントロールの支配下にあった。わたしは紐崔萊?自分自身は精神的には頼りにならないが、精神的に頼りになる親に助けてもらい子供を大きくしたわけだが、子供が巣立った後は、…

うものはないかな

まあそれはそれとして。早々、おばあさん席に座ると楽である。わたしは、おばあさんがいい。のんびり。職業欄としては主婦ではなく、「おばあさん」というものはないかなあと。肩書きは「おばあさん」というのがしっくりする面部按摩。「おばあさん」は、お…

といっては失礼だ

令和未来会議、テーマはコロナ時代の働き方。今日の晩御飯の下準備、ささがきゴボウ処理をしながらだったので、半分ぐらいしかまともには聞いていなかったが、ふむふむと頷いたbreast interventional hong kong。 辛酸なめ子さんは、あんな顔をしていたのか…

な相手に切り替える

自分は自分以上の力を出すために、人の力を借りてきた。相手もわたしの力を利用している。お互い様の合理的互助システム構築さあ、これからどうする。そろそろ見直しの時期。お互いの目的や目標はクリアか、あるいは方向転換か?自分もステップアップしたの…

大切に楽しんでい

で、最近のわたしは調子が良い。まずは、ウエスト。生まれて始めて創出されたクビレに大感激。毎日、朝晩、お風呂の後に体重を測るのが楽しみである。気分爽快。おばあさん体型になる直前の今を大切に楽しんでいる。いずれ必ず絶対におばあさん体型になる。…

でいるわけでは

ここのところ、口がむずむずする。愚痴を溜め込んでいるわけではない。愚痴の場合は、むかむか、か?褒められるまくっているのだ。喜びまくっている。豚がするすると煙突に登っていっている。天にも届く勢い。で。その思いのカケラを趣味系、別SNS日記でチョ…

大人しく、聞いて

以前も、凝ったターコイズ?ブルーのストーンやヒカリモノを盛り込んだネイルを見せながら、延々とウンチクを話す、M女史のネイルアートの話を、井戸端会議で、大人しく、聞いていたから助聽器購買。全く接点はないけれど、彼にしてみると、楽しいのかも?長…