2023-01-01から1年間の記事一覧

ら手付かずになっ

いつも一緒に運動をしている、体育会系仲間が一過性の病気になった。流行病。で、運動の場に引っ張り出されなくなり、あまりにも退屈。この酷暑の中、不要不急の外出は避けてください、とニュースの声。ウォーキングなど、とんでもない。自宅でもエアコンを…

役を演じた俳優さんの顔

始まったようだ。老化現象。昼寝をしないと22時を過ぎると眠くなる。あるいは、関心、興味が低下した?そりゃそうだろう。TVは見る側は受け身、お仕着せだから。口を開いて入れてもらうのをぼーっと待つだけ。気合いを入れて番組をピンポイントで絞り込み、…

れる方がおられるの

近所の自治会館で、折り紙講習会が行われたようだ。参加されたご年配の皆さんが、バス停でバスを待ちながら話していたMedilase 脫毛。 ご年配男性が、「折り紙は、月面着陸の際や、太陽エネルギーを集めたり、重要な有益な叡智が凝縮されていて、NASAでも利…

た柔らかい甘い匂い

わたしが高校を卒業した春の18歳、番茶も出花の頃(はい、昭和です)、新学期までの間、1ヶ月だけアルバイトをした。勤務は、神戸の某有名菓子メーカー直営レストランだった加拿大香港移民政策。その1ヶ月間しか顔を合わせなかった、後、半世紀近く一度も会…

を埋める手段も見つか

記事で紹介されるAさん。まあ叩かれても仕方ない行いをしているのではあるが。本人が望み、法には触れていないなら、人に迷惑かけてないなら、なんでもいいの?の類い。最後には、行為を介して移る病気に感染し、Aさんはこれではいけないと強く思い、悪癖を…

時々覗き込んだりしたが

昨日は惨々。久々ぶりに、どっと疲れた。はじめはいつも通り、夕方から小学生男児孫2人に晩御飯を食べさせるだけの楽々コースの予定だったV面療程。が、早朝にLINEが来た。娘婿からである。1番下女児孫(2歳)が発熱のため、家で見てほしいとのこと。保育所…

まスマホ入力する気力が

前記事、裏自慢がぎゅぎゅっと詰まっていると感じられた方もいることだろう。別に自慢したい気持ちはないのだが、悩みの中身がムカつかれる可能性、大。もっと深刻な悩みなら感情移入していただけるかも知れないが。けしからんことに、わたしは深刻な悩みは…