崩すことがで

長い対峙の末、 好機が訪れた。
 繰り出した手槍が、 ついに 祖父の体勢を崩すことができた。
 が、 そこから思わぬ反撃が返って来た皮秒 激光
 警戒を怠らなかった穂田里は、 慌てずにかわし、
 次の瞬間、 手槍の石突きが 祖父の鳩尾を深く突いていた。
 勝った。

 祖父の姿が揺らいで、 あやふやになっていた。
 負けたのを見たことが無いから、 どんな様子なのか想像ができない。

「でかした」 と言う声は 父に似ていた。
 一度も 祖父の声では聞いた事が無い言葉だ。
 姿は ぐちゃぐちゃになり、
 声は 蜂の羽音のように 意味が取れない雑音に変わった。
 気にする必要が無いものになって消えた無針埋線

 宿の番頭は 『死者の森』では 人が変わってしまうと言っていた。
 しかし、 穂田里は 子どもの頃、 すでに大きく変わっていた。
 人が変化するのは、 なんら不思議な事ではないのだ。

《生きとし生けるものは変化する。 変わることを恐れるな》
 森の声がした。

 めちゃくちゃに走り回ってせいで、 自分がどこに居るのか 全然わからない。
 久しぶりに迷子になった穂田里は、
 懐から 白い紐が付いた迷子鈴を取り出し、 憮然として振った脫毛 學生